サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2020.9.28

花植えをしました☆

こんにちは!四階です♪
朝晩涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


四階では、入居者様に教えていただきながら、入居者様と職員とで花を植えました♪


職員は恥ずかしながら花を植えるのは小学生以来なので一から十まで入居者様に教えていただきました^_^;


「昔はよく花を植えてたんだけどね~」や「久しぶりに土を触ったよ」など色々な話が出てきました♪



「もっと土を入れた方がいいよ」「花と花との間隔はこれくらいがいいよ」

など、全員で話をしながら楽しく植えました(^-^)




では、植えた花を紹介させていただきます。

まず、右からビオラとナデシコです





次に、右からチューリップとほうれん草です









植えた花は入居者様と職員で水やりをして育てていきます。



きれいな花と、おいしいほうれん草ができますように、、、(*^^*)





 

ページの先頭へ