サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2021.9.23

敬老会☆

先日は敬老の日ということで敬老会を行いました。


まず、午前中に祝い対象者の方の表彰式を行いました!


今年の祝い対象の方は17名おられ、最高齢は103歳の方をお祝いさせていただきました(*^▽^*)



表彰状は竹でできたものにメッセージを添えたもので、記念品のどら焼きを皆様にお配りしました♪


表彰式の後にはご家族様に書いていただいた入居者様へのメッセージカードをお配りし、各々読んでもらい「うれしい」と大変喜んでおられました(*^-^*)




昼食には敬老御膳を用意し、いつもと違う食事に皆様とてもたくさん食べられました!






午後からは七福神によるくじ引き大会の開催です!



コロナ禍でどうにかご家族様に行事の参加をして頂けないかということで、今回は初の試みとしてリモートにてご家族様にも参加していただきました(^^)/



リモートで繋ぎながら七福神が入居者様にくじ引きをしてもらいました☆



くじの内容はブランケットや湯呑、タオルハンカチ、虫メガネ等で、1等はアロマ加湿器でした!



皆様楽しそうにくじを引いておられ、その後には七福神と記念撮影をしました(^_^)v



今回行事で初のリモート中継を行い、中々うまくいかなかったことも多数ありますが、今後もご家族様にも様子を感じていただけるようこのような企画を考えていけたらと思っています(^O^)/



リモートでご参加いただいたご家族様にはご不便をおかけしたと思いますが、視聴いただきありがとうございましたm(__)m






 

ページの先頭へ