サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2021.5.26

新じゃがで肉じゃがを作ろう!

だいぶ過ごしやすくそしてもう夏も間近になってきました!

今回は新じゃがを使って肉じゃがを作りました♪






まずは材料の下準備です!







入居者様にも手伝ってもらい、皮をむいたり切ってもらったりしました(*^-^*)







皆さん手慣れた包丁さばきであっという間に終わりました☆












しかし100人分はすごい量で鍋も大きい鍋を3つも使いました(;^ω^)












味付けもしっかりして







完成です♪




それでは




いただきます(*^▽^*)




とてもおいしいとみなさん喜んでくれて、おかわりされる方もいらっしゃいました(#^^#)


やはり時期のものはおいしいですね♪



これからも美味しい物たくさん食べてもらえるよう企画していきます(^O^)/





 

ページの先頭へ