サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2021.7.15

焼肉だヨ!全員集合!!

皆様こんにちは!


梅雨のジメジメ、これからくる
夏本番を乗り切るため、
ガーデンハウス全体で
昼食に焼肉をして食べました!


看護師による焼肉のポスターが
すでにいい味出しており
入居者様からも好評いただき
当日への期待値もMAX☆★




迎えた当日、
皆様には感染症対策万全で
野菜を切っていただきました。
なかなか性格が出るこの作業。
「大きさはどれくらい?」の
質問に、スタッフが
「食べやすい大きさでお願いします」
の返事に
「はぁはぁ」と納得して切る方、
「それって〇cmくらい?」と慎重に切る方と
さまざま(*´ω`*)


しかし一貫して言えることは
皆様主婦歴長い大先輩!
作業がとても速く、
あっという間に切り終えました。





焼肉はカネショウさんの
柔らかジューシーなお肉たち♡


食べやすさと焼いた後も硬くならない
良いお肉を全部で3種類、
付けダレも2種類あり、
たくさんの野菜とお肉に
皆様良い笑顔(*^▽^*)



気づけば「食べ過ぎた~」と
言われる方多数です!
デザートのスイカも大好評♪
最後はスイカで爽やかに口直しをして
無事、終了となりました。




これで夏バテにも負けず、
元気に夏を乗り切るぞー(≧▽≦)/






最後に…


皆様の素敵な笑顔と
焼肉のいい香りに
4階のベランダでは
サボテンの花が咲きました☆

 

手書きのポスターにセンスがキラリ☆

感染対策で職員が焼きます!

大きいお肉~♡

ページの先頭へ