サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2020.10.18

秋の味覚満喫ツアーを開催しました!

入居者様に秋を満喫してもらいたいと秋の味覚満喫ツアーを開催しました!




まずは食事から(^O^)/




・おしながき
栗ご飯
松茸のお吸い物
金目鯛の西京焼き
里芋饅頭のあんかけ
南瓜とインゲンの白和え
フルーツ

でした♪



みなさん「おいしい」「大きな松茸だね」「金目鯛がおいしかった」と言われ
とても食べておられました(#^^#)




食事の後は中庭でお茶をしました!


全員は難しいので各階に分かれて行いました


中庭は作り物の栗や柿を飾り、栗は本物も用意しました!


おやつにはおいしいお茶と「とらやの栗羊羹」を用意しました!



皆さん最初は柿や栗を触って「本物かと思った」とびっくりされていました(*^▽^*)


おやつは「やっぱりとらやは違う」ととても喜ばれました☆


コロナウイルスで外に出ることが難しいですが、今後も季節を感じていただいたりおいしいものを提供していきたいと思います(*^^)v











 

ページの先頭へ