サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2020.9.27

敬老会

こんにちは 。朝夕が涼しくなりました。


去る9月21日は敬老の日で、当施設でも敬老会を行いました。


私たち入居者様の笑顔にいつも励まされています。今年はコロナ禍での密集を避ける為に各階での分散開催となりましたが、日頃の感謝を込めて催しと『敬老御膳』をお出ししてお祝いしました。


敬老会では、初めに長寿を祝う節目の年齢の方々に、表彰状と記念品の贈呈が行われました。余談ですが、緑井ガーデンハウスに入居しておられる方の平均年齢は90.3歳です。これからも入居者様とお祝いを重ねていけたらと思います。


次は『特別ゲスト』によるお祝いの舞台です。まず三味線歴20年!!の入居者様が『黒田節』を演奏して下さり、参加者全員で合唱し華やかにスタートです。続いて1949年の映画主題歌『青い山脈』に合わせ、当時をイメージした学生服の職員が踊って会場は大いに盛り上がりました。


昼食時にはお祝い膳として『敬老御膳』と、梅雨時分に入居者様に手伝って頂いて漬けた梅酒・梅ジュースで乾杯しました。


今年は地域との交流や外部からのゲストはお招き出来ませんでしたが、こうしてお祝いが出来たことを嬉しく思います。
 

ページの先頭へ