サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2019.11.18

≪3階≫広島市植物公園へ行きました♪

こんにちは!3階です♪



先日、お花が大好きな入居者様と
秋のお花を見に、
植物公園へ行ってきました!
その様子をご紹介します♪




当日は晴天で、とても涼しい日でした!
お花を見に行く前に、和食が食べたい!っとのことだったので
昼食は和食を食べにいきました♪


「美味しいよ!」と笑顔で召し上がっておられました!






昼食後、車に乗って植物公園へ!
外の景色を見ながら、お喋りしていたら
あっという間に到着しました。





入り口からすぐたくさんのお花がお出迎え♪
どれも綺麗で「見事だねぇ~」と、入居者様も驚いていました。










とくに驚かれていたのがベゴニア温室!
いろんな色の綺麗なお花に職員も癒されました。。♪







そしてそして、
秋といえばコスモスですよね!
綺麗に咲いていました♪
ちょうど菊展もしていたので、
珍しい菊もたくさん見ることができました。






たくさん写真を撮ったので
帰ってからは入居者様と
思い出を振り返っています♪
一日楽しんで頂けて職員も嬉しかったです!
次は春のお花を
みにいきましょう~~\( ^〇^ )/☆







 

お刺身と天ぷら御膳♪

久しぶりのお刺身に笑顔!

園内は車椅子で周りました♪

ハイビスカスに囲まれて♪

ページの先頭へ