サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2019.10.31

ふれあい会♪

先日開催のご案内をしたふれあい会が無事に終わりましたのでご報告します!




今年はバザー、出店、移動販売、子供遊びコーナー、ボランティア公演をさせて頂きました。










まずは出店ですが、フライドポテト、フランクフルト、ジュースを用意させてもらいました。開始30分ほどで売り切れてしまうほどたくさんの方に購入して頂きました。




次に移動販売です。
今回はクレープ専門でお願いしました。見た目も良く入居者様や地域の方もたくさん買って食べられました。




次に子供遊びコーナーです。
子供向けのキックストライカー、本格的な鉄砲による射的、おもちゃ釣りを用意し、終始子供たちで賑わっていました。



次にバザーです。
様々な所からたくさんバザー用品を頂き、販売させて頂きました。
とてもたくさんの方に見てもらうことができ、ほとんど完売することができました。



そして、メインのボランティア公演です。
今年は「あおぞら子供神楽団」と和太鼓「鼓楽」のみなさんに公演して頂きました。

まずは、あおぞら子供神楽団のみなさんです。
とても迫力のある演技で素晴らしい演武を見せて頂きました。

次に和太鼓「鼓楽」のみなさんです。
様々な和太鼓を使いとてもすばらしい演奏をしてくださいました。


今年のふれあい会はとても大盛況で大変楽しい会となりました。
ふれあい会の目的である「地域の方々との交流」「ガーデンハウスを知ってもらう機会」となりうれしく感じています。


最後に・・・・
今回の売り上げ金(20,210円)は去年起きた災害の復興支援金として入居者様と一緒に佐東出張所に全額寄付しに行きました。







今回この「ふれあい会」が大成功できたのは皆様のご協力があってこそです。ご協力くださった皆様、また、当日足を運んで下さった皆様大変ありがとうございました。この場を借りまして、お礼申し上げます。



 

ページの先頭へ