サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2021.1.10

なんてんのクリスマス会

こんにちは。なんてんの畑本です。
今日はなんてんのクリスマス会を紹介します。
久々の行事で、皆さんの生き生きした姿がたくさん撮れました。
写真もたくさんになってしまいましたが、最後まで見ていただけると嬉しいです!!!

準備編:12月に入りまずはクリスマスツリーを飾り付けました。

なんてんの皆さんは、何をするのも一生懸命。

真剣です。

頭に雪が降りました

雪をちぎってくれています。

キラキラ光る飾りに興味津々!

すまし顔。

オッツホッホと笑い声

こんな感じでにぎやかに皆さんで飾り付けてくださいました。

これはどうするの?

なんてんで一番背の高い入居者様が飾り付けてくれました。☆彡

最後はみんなで記念撮影。

クリスマス会当日:ゲームリーダーは男性入居者様です。

コスチュームに着替えてやる気満々です!!!

ゲームの棒を椅子にはめてしまわれ、出れないーと大笑い!(^^)!

みんなでクリスマスのおめかしをしました

ピースサインも決まっています。

かわいいトナカイさんです。

似合ってる?

さあ、ゲームの始まり始まり!!

送って送って!!ソーシャルディスタンスを守り、クリスマスリースを隣に送るゲームをしました。簡単そうで中々うまくいきません。

ゴールです!!二つのリースは重かったですね。

次はボーリング。

なんてんの田中律子さんです。りっちゃーん♪

みんなでボールの行方を見つめています。

狙って狙って!

真剣そのもの。

中々ボールが手から離れません…

みんな応援しています。

ちなみに、球拾いは一人でしてくださいました。ありがとうございました。ナイスコントロール!!

続きまして、お楽しみのケーキタイムです。

より取り見取りで、皆さんに選んでいただきました。

美味しいよ(^^♪

こりゃうまいで!と喜んでいただきました。

今年のクリスマスは、少しゴージャスなプレゼント♡

あったかマフラーと、手袋とマスクをプレゼント。

ランダムにお配りしたのですが、一人一人にピッタリでした。

「ありがとう」と笑顔で言っていただきました。

とてもよくお似合いです。

暖かそうです。

一式身に着けて出かけられる日を楽しみにしています。

ページの先頭へ