サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2021.5.13

こどもの日

こんにちは、グループホームの畑本です。
今日は、今年のこどもの日の様子を紹介します。

5月といえばこいのぼり‼ 4月の初旬から、入居者様にお花紙をくるくる・クルクル丸めていただき出来上がったのがこの壁面です。力作ですね~

こちらのこいのぼりは、うろこが入居者様の手形でできています。 なんてんの壁を所狭しと泳いでおります。

そして、しょうぶ湯。

男性の入浴日だったので、とても喜ばれました。

3時のおやつはこいのぼりを飾った手作りのあん巻き。フルーツも乗せてとても豪華になりました。

可愛いねえ

おいしいね。

いただきます。

おいしいかな?

丸かじり!

ん?おいしいよ!

男性はやはり丸かじり!

何か泳いどるよ。早くちょうだい! おいしいよと喜んでいただけました。私たちもうれしいです! 今後も季節感を大切に過ごしていただけるよう頑張ります。

ページの先頭へ