サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.10.28

ひいらぎの日常&食事レク~ラーメン一丁♪~




こんにちは!
グループホームのひいらぎユニットです!
今回は日常の生活の中から”ある一言"をきっかけに食事レクを企画しました~!

とある日常・・・皆さんが今日も元気に過ごされているある日の事・・・。























お手伝いや体操が終わった後、テレビで美味しそうなラーメン店の紹介を見ていた皆さん。
それを見て一言、「ラーメンが食べたいねぇ」「ウチはラーメンが大好きなんよ」と声が挙がりました。

月の献立メニューで麺類の日もありますが、せっかく挙がった皆さんのご希望!



さっそくやりましょう( `▽´)ノ
と、いう訳で買い出しへ!
















はい!たくさん買い込みました( *´艸`)












密集に気を付けながら、皆さんにもラーメンのトッピング作りを手伝って頂きました!
トッピングだけでもイイ感じのおかずに見えます(笑)











そして、完成しました!
ひいらぎトッピング仕様のラーメンでございます!!





では、皆さんで頂きましょう(^O^)

















今回は事前にスープのお味の希望をお聞きし、用意させて頂きました!
皆さん好みの味のラーメンにご満悦な様子でした!





なかなか外へ出て皆さんで外食、というのは難しい状況ではありますが、これからも入居者様の色々なリクエストに応えていきたいと思いますっ!
 

新聞を読んで過ごされたり・・・

お手伝いや、元気に皆さんで体操をされています!

えらいいっぱい買ったねぇ!

トッピングが沢山あって、麺が隠れてます(笑)

お味はいかがでしょうか…?

ページの先頭へ