サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.10.31

なんてん10月のお誕生日会

こんにちは、なんてんの畑本です。!(^^)!
今日は、なんてんの10月のお誕生日会を紹介します。
10月は2名のお祝いをさせていただきました。

10月の主役お一人目です!

パーティーの始まりは、皆様からのバースデーソングで盛り上がりました。

ご家族様から預かったお手紙を入居者様が代わりにお渡ししました。 お祝いというものは人を笑顔にするんですねえ。とても素敵な笑顔で代役を務めてくださいました。

プレゼントをお渡しする時もみんなで大拍手!盛り上がりました。グループホームからはご飯茶碗とハンカチを贈らせていただきました。

バースデーケーキは、イチゴのショートケーキです。ペロッと平らげられました。

ご家族様からのきれいなお花も届きました。とても喜ばれていました。

最後は、ご家族様からのお手紙をゆっくり読まれていました。

10月二人目の主役です。

ケーキを買いに行った日に好きそうなケーキがなくて、久々に手づくりケーキとなりました。チョコとお花が好きな入居者様なのでこんな感じに仕上げてみました。味は「最高!」と召し上がってくださいました。

グルプホームからのプレゼント。鏡の後ろにご家族様と一緒の写真を入れてみました。

モグモグモグ、美味しいよ

みんなで笑顔でケーキをいただきました。

プレゼントを持ってきてくださったご家族様と離れたままでの面会でしたが、いつもより表情が豊かになられました。やはり家族が一番ですね。

ご家族様からはプレゼントの詰め合わせが届きました。大好きなお菓子がたくさん!! お二人とも、元気で長生きしてください。

ページの先頭へ