サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.1.16

お誕生日おめでとうございます!

 こんにちは、グループホームなんてんの徳政です。
 これからブログを書くことを任されましたよろしくお願いします。

 今日のブログは、先月と先々月に誕生日を迎えられた二人の入居者様の誕生日の様子を写した写真です。

 誕生日の日は、プレゼントと誕生日の方の好きな物を職員が準備します。大好きなおはぎや、普段中々食べることのない洋菓子などが出ることもあり、誕生日の方もそうですが、一緒に食べられる他の利用者様も「美味しいね」と笑顔で食べられます。
 誕生日プレゼントを開けた時や、中身を手に取ったときなど、誕生日の方はとてもいい笑顔で「うれしい」と仰られました。

手を叩いてバースデーソングを歌われています。

プレゼントはなんでしょうか?

いいピースです。

プレゼントはひざ掛けだったそうです。あったかそうですね。

ページの先頭へ