サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2021.1.28

新年会

新年あけましておめでとうございます!

ガーデンハウスでは1月10日に新年会を行いました。

まずは獅子舞!
かなり本格的な獅子舞の登場にみなさま大興奮!
まるで本当に生きているかのような迫真の動きで、中には本気で怖がってしまった方も?
…後日中に入っていた職員は筋肉痛になってしまったそうです。








書初めは「正月」「新春」「丑年」と新年らしい言葉を。
みなさま真剣なまなざしでとてもお上手に書き上げました。








ぜんざいの具は白玉にお豆腐を混ぜて喉につまりにくくておいしいお団子です。
このお団子は入居者様方にも丸めるのを手伝って頂きました。感謝です。
甘くてあったまるデザートでみなさまぺろりと召し上がられました。








正月といえば福笑い!
今回は目隠しと巨大な福笑いを用意しました。
みなさま大苦戦です~










新年最初の全体レクを、皆様しっかり楽しんでおりました。今年もよろしくお願いします。

ページの先頭へ