サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2019.12.26

クリスマスケーキ作りました(*^_^*)

メリークリスマス♪♪今年もこの季節がやってきましたね)^o^(

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も毎年恒例のクリスマスケーキを作りました♬

その時の様子をお見せしたいと思います(*^^)
 
まずはスポンジケーキに生クリームを塗ります♬



その次に好きなフルーツをカットしていきます♬









その次に豪華なフルーツたちを自分たちの好きなように盛り付けました♬










どの階も個性豊かな色とりどりのクリスマスケーキが出来上がりました(*^。^*)









自分たちで作ったケーキは格別ですね★☆美味しく頂きました♪♪

クリスマスケーキをみなさんと一緒に作ることで、とても良い交流の場ができたのではないかと感じました♪



今年も残すところあとわずか気温もとても寒くなかってきたので体調に気をつけてお過ごし下さい\(^o^)/



みなさんが来年も元気で過ごせますように。それでは良いお年を♪♪ 
 

まずは下地の生クリームを塗ります♪♪

フルーツの準備で包丁も上手に使われてます。

そして、ケーキに飾り付けをしていきます♪♪

素敵なケーキの出来上がり♪♪(*^_^*)

美味しかったですね☆★

ページの先頭へ