サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.10.10

なんてん9月の誕生日会

こんにちは!なんてんの畑本です。久しぶりのブログになってしまい申し訳ありません。
遅ればせながらなんてん9月のお誕生日会の様子を紹介します。
 

本日の主人公です。

写真を撮っている職員に気づき、なあに?

入居者様の一人一人からお祝いの言葉をいただきました。そのたびに何度もうなずかれておられました。 涙ぐまれ言葉に詰まる入居者様や、もう一回言わして、元気で頑張ってね!と繰り返し伝えられる入居者様もおられました。

プレゼント贈呈。

ご家族様からはパジャマのプレゼントが届きました。グループホームからは、正体不明なクッション?とコンコンしても割れないコップでした。

お祝いの言葉とプレゼント贈呈の後は、皆さんでバースデイソングを歌ってお祝いしました♬

ご家族様がケーキを持ってきてくださり、入居者様と召し上がられました。ありがとうございました。

これ、燃えてるわ…

美味しそうです!!

美味しいものを食べると笑顔になるんですね。

美味しいよ。

とっても美味しそうに召し上がられていました。

主人公は、ケーキの上のたった一つのチョコレートをパクリ。

ん?美味しい。

ペロン

ケーキも途中からは自分で召し上がられました。

この子はペンギンだそうで、肌触りがとてもいいので抱きしめて眠ってしまわれました。たまにベットでも一緒に眠っています。赤ちゃんのように抱きしめ、トントンしてあやしたりもされています。(気に入ってもらってうれしいです)。 ご家族様からのプレゼントのパジャマも着て写真を撮ったのですが、写真のサイズが違うのかアップできませんでした⤵ごめんなさい。とてもよくお似合いです。

ページの先頭へ