サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.8.17

なんてん8月の誕生日会

こんにちは。なんてんの畑本です。
暑すぎる毎日が続いていますが、皆様体調など崩しておられませんか?
今日は、こんな暑い季節に生まれた入居者様の誕生日会を紹介します。

主人公は黒い洋服の男性です。もう一人の男性入居者様は、男性が二人きりなのでお祝いの言葉に熱がこもり、涙声でおめでとう!とお祝いを伝えられました。

他の入居者様からも一言ずつお祝いの言葉をいただきました。なんてんには同い年の仲間が3名いらっしゃいます。誰が一番若く見えるかと声が上がり、笑い声が沸き上がりました。

一人一人のお祝いの言葉に、一人一人の方を向いて終始笑顔で”ありがとう””とあいさつされていました。

本人様がお好きということで、今回はケーキではなくちょっとおいしいシュークリームにさせていただきました。

願いを込めて、ろうそくを吹き消されました。

これおいしいね!クリームたっぷり!と喜んでいただきました。

お上品にいただきます。

わしゃー”がぶっと”丸かぶり!!

おいしいねと喜んでいただきました。

バクっとかぶりついたところを撮影したかったのですが、見つかってしまい、おすましされてしまいました。

お祝いの言葉では、職員と一緒に大きな声で”おめでとう!”と伝えました。 この後パクパクシュークリームを召し上がりました。

噛み応えがなかったかしら?

プレゼントは何だろう?

おやつ用のコーヒーカップをプレゼント。おめでとうございました!!

ページの先頭へ