サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.3.21

みんな元気で頑張っています!!

こんにちは、なんてんの畑本です。
コロナウイルスのための面会制限でお父様・お母様がどのように過ごされているか皆様、気になっていることと思います。
今日は、そんな なんてんの入居者様のご家族様にお送りします。
写真の枚数が多くなってしまいましたが、是非最後まで見てくださいね。
 

フロアでボーリングをしている時の写真です。

皆さん真剣です!

何本倒れるかな?

どこへ転がるのかしら?

食前の口腔体操で、しっかり体を動かして…

みんなで体操をしました。

時々、ご機嫌斜めで参加されないときもあります。

ある日は、フロア狭しと皆で輪になって、炭鉱節を踊りました。(さまになってる)

炭坑節②

炭坑節③

炭坑節④

これも炭坑節です。

とてもいい笑顔で楽しまれました。

時には、私たち職員が癒されてしまう時もあり…

いつものお手伝いも、進んでしてくださいます。(ありがたや)

天気のいい暖かい日は、ベランダで日向ぼっこ。

カルシウムの吸収もばっちりです。

今、なんてんのベランダは花盛り!!

3月20日ベランダのチューリップが初めて咲きました!!!

代わり替わりにお花を見に行きました。

おー、咲いとるのお!

きれいなねー!パチパチ

あたたこーなったのー

夕食前にボール蹴り。

捕まえた。

食事もしっかり食べてます。

ご家族様に会えないさみしさを、皆様頑張って我慢しておられます。私たち職員も一丸となって支えていきますので、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。 今後も、コマメに皆さんの様子をブログにあげていきたいと思います。

男性陣もしっかりお手伝いしてくださいます。(本当にありがたや)

ページの先頭へ