サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2020.4.7

桜の花を見ながらケーキを食べよう♪≪3階≫




こんにちは♪3階です!



もう春ですね!


今の時期は外に出るのが難しく、
本物の桜は見れていないですが....

室内でも綺麗な桜の花を楽しもう!っということで
皆様で力を合わせ、
大きな手作りの桜の木を作りました~♪



とても細かい作業で大変でしたが
春の思い出を楽しくお喋りしながら進めると
あっという間に完成しましたよ♪
大切に壁に飾っています♪
どうでしょうか?\(^○^)/☆★





春のように明るい花も飾り、
前日にはせせらぎで綺麗な落ちている桜を集め、
各テーブルに器に入れて飾りました♪



又、桜柄のテーブルクロスにも模様替え♪




先日のおやつの時間には、
春の桜を見て季節を感じてもらいながら、
皆様に美味しいケーキとレモンティーを♪

喫茶店のようにクラシックを流して食べて頂きました!



ケーキも好評で、
皆様とても喜んでくれました♪
職員も嬉しかったです!

来年はきれいな桜を皆様と一緒に見れますように!

 

テーブルに飾っています♪

ページの先頭へ