サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

行事のお知らせ

最新記事一覧へ
2019.11.29

なでしこ会~ちょっと変わったお茶会♪


  寒いですね!!
 
  もう今年もあと一カ月( ;∀;)

   寒いけど紅葉が綺麗ですよ~~♪


 ガーデンハウスのなでしこの皆様で

  今年の振り返りと

   来年どのように活動していくか

    お茶を飲みながらお話しました。。。


 茶菓子を二種類用意していたので

  まずはジャンケン大会をし

 勝った方からお菓子を選んでいただきました( *´艸`)

  いくつになっても

    ジャンケンは熱くなりますな~~~~(^_-)-☆


 それから時間があったので自分たちで作る

  妄想昔話!をしました☆

 一人一人妄想で繋げていく昔話( *´艸`)

  あたしが子供とよくやるんですが
  
 意外に楽しいのでやってみてください☆

  入居者様は難しい!といわれてましたが結果楽しく仕上がりました♡
          ⇓

 むかしむかしあるところの大きなさるがいました
 あるとき浦島太郎と闘うことになりました
 勝ったのは猿でした!
 でもあたしは色男が好きなので
  
     浦島太郎の勝ちにしました!!
   もう爆笑でしたよ~(^^♪

   来年の春になったら

   皆さんで食べたい物を食べにでかけよう!

   ベランダでバーベキューもしよう!

   果物いっぱい食べよう!

   など・・ワクワクの予定ができました♪


   春が待ちどうしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジャンケン大会! 一番盛り上がったかも・・・

妄想昔話・・・半強引(笑)

笑いが・・・笑いがとまらん!!

みなさんお互い真剣に聞いておられます・・

それよりか茶菓子のレモンケーキがきになる! とのことで終始レモンケーキをみつめられてました・・

ページの先頭へ