サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

小規模多機能センター 落合南

最新記事一覧へ
2020.10.23

ガーデンでのリハビリ♪

こんにちは
小規模多機能の伊藤です

朝晩の寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい時期ですね
風邪を引かないように気をつけていきましょう!

さて、本日はガーデンでのリハビリの様子を紹介します(*^^*)
 

男性利用者様  自宅がマンションの2階なので 階段昇降をガーデンでも行っています

屈伸運動での筋力をつけています これがキツいんです(;^_^A

風船バレーを行っています。 腕が上がりにくい利用者様も風船バレーなら しっかり腕を上げて打ち返してくれます!

筋力低下防止の為に廊下を歩いています! 歩きながら色んな話をします(⌒∇⌒)

昔、畑をやっていた利用者様・ 生活リハビリとして畑仕事をお願いしています。 ピーマンがたくさん採れました(*^^*)

インスタグラムも随時更新中 ぜひご覧下さい(^^)/

ページの先頭へ