サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

ショートステイ

最新記事一覧へ
2022.1.26

福はウチ!!鬼は外!!!


こんにちは。春日野園ショートスティです。



今日はユニットレクリエーションで、福笑いと鬼の顔の的当てをしました。


今回はお昼時ということもあり、夢の中で過ごされる方が多かったので、少数参加でやらせていただきました(⌒⌒)


福笑いは、顔のパーツを投げて面白い顔を作ろうというものでしたが、皆様自分の思い思いの顔になるよう、やんわりと投げておられました。笑
それぞれに作った顔を見て、面白いね、上手くできんねえ、なかなかいいじゃないと感想を言ったり、笑いあったり、褒めあったりして和気あいあいと過ごしました(o^―^o)



また、点数の書いた鬼の顔めがけて、豆に見立てた新聞紙の球を投げて点数を競うゲームをしました。午前にチェアヨガに参加された皆さまということもあり、肩を使って元気よく投げておられました!


2月3日には春日野園の行事で、今日とは別に節分の行事があります。今後ご利用される方もよろしくお願いします!!

慎重に置く利用者様

顔のパーツで遊びました♪

ページの先頭へ