サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2020.6.30

6月施設内研修

皆様こんにちは。研修委員会です(^^♪
6月の施設内研修は、食中毒について衛生講習会を行いました。
今回は、厨房委託業者の富士産業様に講師をして頂きました!!

細菌が原因となる食中毒は、夏場に多く発生します。
そして、普段皆さんが手を触れる場所には、沢山の菌がついています。
手についた菌を他の場所へ付けない為、手を洗うことがとっても大事です(>_<)

と言うことで、実践型の手洗い研修を行いました。
しっかりと手洗いを行い、手洗いチェッカーに手を入れてみると・・・・

指先や手首など意外なところに洗い残しが
(@_@;)!!!!

感染症予防について、大きな役割を果たすのが手洗い。
皆さんも正しい手洗いを身に着けながら、しっかり感染予防に努めていきましょう。

しっかり手洗い

洗い残しがないかチェックしてます

ページの先頭へ