サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2020.7.6

【かがやきユニット】フルーツレク

こんにちは!春日野園 かがやきユニットです。

6月29日から7月3日まで、かがやきユニットでは、季節の果物を召し上がっていただく、「フルーツレク」を開催しました。

果物は、バナナ・リンゴ・ぶどう・キーウィ・オレンジをご用意。
入居者の皆様の食事形態に合わせ、一部の果物は細かく刻んだり・すりおろしたりしました。

準備は、入居者様にもやっていただきました。

なかなか、生の果物を召し上がっていただく機会が少ないこともあり、皆さんには喜んでいただけたようで、普段笑顔を見せない方も、柔らかい表情を見せておられました。

かがやきユニットでは、これからも季節感のあるレクを開催していきたいと思っております。


 

果物の準備中。バナナを切りましょう。

りんごを切っています。

準備完了

みんなで集まって会食中。

ページの先頭へ