サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2022.10.20

焼き芋レク【そよかぜ】


最近、寒くなってきました。
日中あったかい日もありますが、夕方になると冷たい風が吹いて寒くなりますね。


10月の施設行事レクは…「焼き芋」を作りました。
秋の食欲と言えば、焼き芋!!ですね。

10月20日におやつとして入居者様に提供する為、午前中にサツマイモを新聞紙やアルミホイルに包んで
午後からは、炭に火を起こして包んだサツマイモを入れて焼きました。

サツマイモが少し大きかったので火が中々通らず…
時間を計りながら、芋をクルクルと回し続ける…(;^ω^)
リーダーさんや環境整備の職員さんはお休みの中、ボランティアとして焼き芋レクに参加してくれました。

15時のおやつに間に合うように、焼いて~1階に降りてきた入居者様から順次に提供して
焼き立ての焼き芋を食べて頂きました。
普段、食事量が少ない入居者様もペロリと食べてくださいました(*^^*)

入居者様にとって「焼き芋」は、懐かしく感じていただけたのではないかと思います!!

 

焼き芋レク開催ポスター

新聞紙やアルミホイルで包んだサツマイモ

サツマイモを焼いていくよぉ~

ページの先頭へ