サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

3階の様子

最新記事一覧へ
2023.6.28

パンケーキ作り

こんにちは!
3階ばとんです(*^^)v

ばとんではフロアレクでおやつに皆でパンケーキを焼きました♬

生地作りから始まり、焼いて、ひっくり返して、、、
フルーツポンチを添えました☆

生地をひっくり返す際には、
「ちょっとやってみようかな~」
とお手伝いして下さり、
上手にひっくり返しておられました!
真剣なご表情で、、
ひっくり返すときは緊張しますよね( ;∀;)

出来立てのホットケーキを
「甘くておいしい~」
「子供のころによく食べていたのを思い出すね~」
とあっという間に完食しとても喜ばれました♬

みんなで作って食べる食事レクの際には
いつもと違う入居者様の姿や
笑顔が沢山見ることができて新鮮です(*'▽')



これからも入居者様と一緒に楽しめる
フロアレクを企画していきます!!

ページの先頭へ