サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

3階の様子

最新記事一覧へ
2026.6.25

フロアレク【ベースの演奏会】

皆さま、こんにちは!3階ばとんチームです。
6月を迎えて、梅雨で日によって寒暖差があり体調が崩しやすい時期ですが、食事や水分をしっかり摂取したり、運動をしながら夏に向けて体力をつけていきたいと思います。


フロアレクの取り組みで、ベースの演奏会を開催しました。
職員の特技を生かし、3階の食堂でYouTubeを繋げて曲に沿って入居者様と歌をうたいました。昭和の歌謡曲を中心に演奏し、またその日のリクエストをも取り組み、アンコールの歓声があって、大変盛り上がりました。


15時のおやつは、和菓子と緑茶を用意すると、提供したら直ぐに召し上がられ中には「おかわり」と言われる入居者様もいらっしゃいました。
先日に庭で植えた夏野菜も順調に成長して、胡瓜や獅子唐等を収穫しました。これからも季節感が感じて頂ける取り組みを行って参ります。

ページの先頭へ