サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

ガーデンの家 落合南

最新記事一覧へ
2023.11.24

ひだまり☆STORY 「第30話 ひだまり運動会」

皆様、こんにちは(*^^*) 
三番弟子の職員Oです。
ブログはまだまだ不慣れですが…少しずつではありますが頑張っておりますので宜しくお願い致します(*^^*)

今年の冬は暖冬と言われていますが、朝晩の冷え込みが増してきましたね。
日中との寒暖差もあり体調管理も難しいですが、ひだまりフロアーの皆様は日々笑顔で楽しく毎日を過ごしておられます!(^^)!

ひだまりフロアーでは「ひだまり運動会」を開催しました。
それでは今回はその様子をお伝えしますね。

ひだまり運動会始まります(^^)

準備運動で体を動かして…一、二、三、四

はい、大きく手を広げて~ 真剣にされていますね(^^)

次は「巻き巻きリンゴゲーム」です。リンゴを上手に乗せて引っ張って~引っ張って~。 頑張れ~頑張れ~(^_^)

女性陣も男性陣に負けないように頑張れ~!!たくさんたくさん引っ張ってます。ファイト!(^^)!

次は「玉入れ」です。音楽に合わせてカゴに向かって皆さん、一生懸命に投げてます。

1人1人皆さん真剣な顔で高い点数目指して投げ入れてますね。

入れ~!!頑張れ~頑張れ~!!

どなたが一番高い点数になるでしょうか(・・? 結果が楽しみですね!(^^)!

私も頑張るわよ!!それ~!入ったかしら(*'▽')

次の競技は「借り物競争です」箱の中にはお題が書かれた紙が入っています。さぁなんと書かれているのでしょうか?

私の順番はまだかしら~!楽しみだわ(*'▽')

なんと…トウモロコシではないですかぁ~!大きなトウモロコシ…とったよ~!(^^)!

これは何でしょうかね?フクロウのぬいぐるみですね。

こちらはなんとお肉ではないですか(≧▽≦)

運動会の後は皆さんで美味しいケーキを召し上がりました(≧▽≦) たくさん身体を動かし、たくさん笑ってケガもなく無事に運動会を終える事が出来ました。運動会の準備では入居者様と一緒に製作し職員も一緒に楽しむことが出来ました。ありがとうございました(^_^) これから寒い寒い冬がやってきますが、ひだまりフロアーはいつもポカポカ暖かく元気いっぱいに過ごしていけたらなと思っています。次回はお誕生日会やクリスマス会を予定しております。お楽しみに~(^^)それではまたお会いしましょう。。。

ページの先頭へ