サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

ガーデンの家 落合南

最新記事一覧へ
2023.8.16

ひだまり☆STORY「第27話 そうめん流し」

皆様こんにちは(*'▽')
ひだまりの職員Oです。
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
コロナが5類に移行して初めての夏なのでどこも賑わっていますね(*^^*)
ひだまりフロアーの皆さんも暑い夏を元気に乗り越えながら、日々楽しく過ごしています。
さて、今回はグループホーム合同でそうめん流しを行いました。
久しぶりの行事開催で皆さん笑顔満載!!入居者様の交流も深まり楽しい時間を満喫することが出来ました。
職員も入居者様と一緒に楽しむことができ、素敵な一日となりました。
では、その様子をご覧下さい。

 

そうめんの具材に職員手作りの天ぷらの盛り合わせ…とても美味しそうです。 早く食べたいな。。。

始まりました‥そうめん流し。 皆さん上手にすくえるかな(・・?

私も上手くそうめん取れるかしら。。。

まだ流れてこんの~早く食べたいの~(^^)

あ~待って・・そうめんが流れてしまったわ(>_<)

私がお先に頂くわね~(*^^*)

たくさん食べたしお腹いっぱい。もう流れてこないのかしら。。。

おやつにはフルーツの盛り合わせを頂きました。 スイカ?にマスカット?... 皆さんペロリと召し上がれ満面の笑みがこぼれていました。 次回は、夏祭りの様子をお伝え出来ればと思っています。 楽しみにしていて下さいね(^^)(^^)

ページの先頭へ