サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

ガーデンの家 落合南

最新記事一覧へ
2023.4.17

こぼれび日和 4月  「新入社員とハーブティー&4月お誕生日会」

「空が若葉に映えるな~」
こぼれびフロアの㋚㋛㋜三人組です。
「今年は桜が長く
  たのしめましたね」
㋚「そうそう お隣の藤も
  とても綺麗でしたね」
㋛「施設の玄関のアザレア
  鮮やかだったね」
㋜「二階のバルコニーに植えた
  ラベンダーも紫の可愛い花
  咲いてるよ」
㋚「花✿はいいよな~
  でも僕のハナ(鼻)花粉症
  も~大変ですw」
㋛「そんな鼻に効くおまじない
  ありますよ!
  目に青葉 山ホトトギス
  初鰹
  5回言ってみて下さい
  鼻がスッキリします」
㋚「騙されたと思って
  やってみます」
㋚㋛㋜「鼻がスッキリした
  所で四月も頑張ろう
  エイエイオー」
  

「春」ですね。

フロアにも桜が咲きました。 カラフルなフクロウも止まりにきてくれています。

毎年この時期に咲くフジを見にちょっと散歩です。

藤がとても綺麗でした✌

皆さんでボールでテーブルホッケー! すごく盛り上がります(^▽^)

3人の新入社員が施設研修のため、グループホームにきました。 1人は横浜の施設からやってきました! 今回はレクリエーションの勉強です。

抑えて引っ張ってじゃんけんゲーム。負けないぞヽ(^o^)丿

二種類のハーブティーを飲み比べ~。

どっちがお好みですか~。 皆様、、、微妙なお顔でした(笑)

本日お誕生日の新入社員さん。 入居者様とお祝いしました!

今日は楽しかったね~。沢山笑ったよ~。

また来てくれるといいね~。名残惜しいですね。

誕生日会。おめでとうございます。

お祝いといえば! ちらし寿司をつくりました

また歳をとっちゃいましたわ~。でもみんなからお祝いしてもらって嬉しいから良しとしましょうね~!(^^)!

久し振り笑顔を撮ることができました。ヽ(^o^)丿 いい笑顔で気持ちも和みます。 桜と花粉の季節も過ぎて花(鼻)も落ち着きました。皆様は花見には行かれました?花粉を堪能されましたか? 話を振っておきながら来月のイベント予告をさせていただきます。 来月は二名様の誕生日会と皆で行楽弁当をテラスで食べよう企画してますので楽しみにしていてくださいねー。

ページの先頭へ