サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

ガーデンの家 落合南

最新記事一覧へ
2022.7.9

こぼれび日和7月   七夕物語朗読 夏祭りはじまるよーo(〃^▽^〃)o

     暑中お見舞い申し上げます

こぼれびフロアの㋚・㋛・㋜三人組です。
短い梅雨の後の夏の日差しはこたえますね!
しっかり栄養水分取って、適度な運動
利用者の皆さんと心掛けたいですね。
㋜「㋛さん、夏を乗り切る
  いいアイデアありますか?」
㋛「では、一句、種少ない 
  がぶりこすいか おいしいね」
㋜「そのまんまだけど…… 
  いい句ですねぇ㋚さんは?」
㋚「スイカはちょっと苦手で、
  やっぱ冷えたビール片手に
  カープ観戦かな~」
㋜「それもありですね。私は
  子供と今年こそ花火大会
  いきたいです。」
㋚・㋛・㋜「暑さに負けるな
      た・ま・や~~」

今日は七夕です こぼれびフロアでは七夕物語を皆様で 読みました

織姫、彦星、大王様 役 とてもお上手でしたよー

とても楽しそうに読まれています                          皆様の願い事が叶いますように

担当のリーダーと一緒に♡ 完成しました!!

7月の壁画作りです

夏祭りの準備を手伝ってくれています 提灯に書道です!!

とっても可愛らしい提灯です! 完成~~(/・ω・)/

夏祭りはじまるよー 焼き鳥どうですか?

こちらは”からあげ”作りです しっかり消毒徹底!!

たこ焼き大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回はバイキング形式です 皆さん嬉しそうに選ばれています

焼き鳥 からあげ ポテト 焼きそば  フランクフルト たこ焼き どれも美味しそうですね(^人^)いただきまーす

焼き鳥大好き あっという間に無くなりました

男性入居者様はノンアルコールビールで 夏祭り気分!最高!!

ポテト美味しいよ

食べた後は運動! 手作り輪投げ

ハッピを着て♥♥

「焼き鳥は何が好きですか?」  「もも肉と皮が好きです~」   ビールもあれば最高じゃね~(#^.^#)

イエーイ!

お菓子釣り   何がでるかな~ 「釣れたよー」

「コロナ!あっち行けー!!」 的当てで発散しました

おやつはパフェ~ 美味しそう(❤️ ω ❤️)

お腹一杯~ パフェは別腹だよねぇ

焼き鳥やたこ焼きに沢山食べれる~(#^.^#)甘いものはやっぱり別腹 よねぇ~(≧▽≦)来月の体重測定大丈夫かしら(≧▽≦) さてさて楽しかった夏祭りでしたが来月は何とコロナで流せませんがそうめんを食べよう会を予定しております。 カープに超期待の秋山選手が入団して絶好調のカープを応援しましょうヽ(^o^)丿

ページの先頭へ