サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2021.6.3

こぼれび日和「おやつレクとお誕生日会」

こんにちは こぼれびフロアーのK&Sです(*^^*)
雨の多い季節になり じめじめしますが…… 入居者様が過ごしやすいように エアコンで温度調整しながら体操や手作業をしてもらっています。
おやつレクリエーションでは、フルーツたっぷりのどら焼きと 粒あんと生クリームを混ぜた絶妙なクリームを挟んだ2種類のどら焼きを作りました。
たこ焼き器を使って 水ようかんも作りました!(^^)!
いつもより おやつの量が多かったのですが 皆さん ぺろっと完食されて とても喜んでおられました! 

そして、なんと 今月もお誕生日の方が いらっしゃいます(^▽^)/
 

ま~るく きれいですね(*^^*)

良い焼き色になってきました

あんこクリーム たっぷり入れて……

フルーツどら焼きと あんこクリームどら焼きの完成です(^^♪

おいしいよ‼

美味しそうに召し上がられていますね

職人さんみたいですね(^^)

たこ焼き器に あんことみかんを入れたら 寒天液を注ぎます。 固まったら ひっくり返して『水ようかん』の出来上がりです

6月と言えば……これでしょう

米寿お祝い♥ お花のリースで【8】

お誕生日ケーキ! 倒れないでよ~(笑)

タワーケーキですね(*^^*) どうやって食べようかなぁ

とっても 美味しそうに作れましたよ

最後は皆で風船バレーをしました(^▽^)/ 皆さんとても大好きで楽しみました

ページの先頭へ