サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2021.6.3

【内部研修】ケアニン上映会

今回の内部研修は、2017年公開の映画「ケアニン~あなたでよかった~」の上映会を開催しました。

る介護職員と、その職員が担当することになった利用者の交流、利用者のための奮闘の様子を描いた作品です。
映画の舞台は特別養護老人ホームということで、映画で描かれるさまざまな仕事や活動、登場人物の動きや心境を、自分のことに置き換えて鑑賞することができました。

映画の内容を、そのまま実務に生かすのは困難かもしれませんが、映画に描かれている事例は、実際に行われたことがもとになっているようであり、まだまだ利用者に対してできることがあるのではないか、という思いを共有できる上映会になったと思います。


こちらもご覧ください。

映画「ケアニン~あなたでよかった~」公式サイト (care-movie.com)

ページの先頭へ