サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

4階生活の様子

最新記事一覧へ
2024.2.10

言葉遊びをしました

大変遅くなり申し訳ありません。
皆様、まだ寒い日が続きますが体調を崩すことなく過ごされていますか?
さて、1月31日にフロアレクで『言葉遊びをしよう』を行いました。
ことわざ』や『しりとり』を行いました。
皆さん、ことわざよりしりとりの方がスムーズに答えられてました。
また、中には何も浮かばなくて苦笑いをされておられた入居者様もおられましたが、思い浮かんだ時の表情はとても嬉しそうでした。
入居者様の頭の体操にもなり、とてもいい刺激になったとおもうのでまたの機会に行いたいと思います。
これからも、入居者様の楽しみを作って行きたいと思います。

ページの先頭へ