サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

園芸クラブだより

最新記事一覧へ
2022.1.25

春はもうすぐ…♡

皆様こんにちは!

まだまだ寒い日が続いておりますが

体調にお変わりないでしょうか?

連日コロナ関連のニュースも多く

入居者様からも「もう2年よ」との

声もよく伺います。


少しでも気持ちを和らげていただけるように、

お花を植えて気分転換を図ろうと思い立ち、

ホームセンターにて春に向けた花を物色…

そして見つけました!「桜草」!

彩も良く、植えるとさっそく入居者様から喜びの声を

いただきました!

ちなみに、隣のプランターではイチゴの苗が成長中です♪

こちらも来月に追肥をして、

よだれをたらしながら実がなるのを待ちたいと思います♪

そして、去年育てたチューリップも、球根を大切に

育てた結果、今年も芽を出してくれています!

やっぱり花はいいですね♪
 

✿桜草が仲間入り✿

ページの先頭へ