サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

園芸クラブだより

最新記事一覧へ
2021.8.23

心和むガーデンづくり

皆様こんにちは!

大雨続きの影響もあり

今年の気候は少し

涼しく感じます。

こんなときこそ

体調管理に気を付けたいですね。


さて、

ガーデンハウスには

共有部分の廊下に

小さなベランダがあります。

事故や防犯のため

柵が高く設置しているので

外の景色が見えにくく

季節の移り変わりが

分かりにくいことが難点でした。


そこで、園芸クラブでは

3階のベランダをイングリッシュ風に

DIYし

その時のブログ

今回は6階のベランダを和風に

DIYしました!

インターネットで竹垣や灯篭を購入し

ホームセンターで玉砂利や睡蓮鉢なども購入。

スタッフの自宅から

カエルの置物、丸石、石畳、ユキノシタ、コキアを

寄贈していただきました!

そして、今回は生活リハビリを兼ねており

入居者様のご自宅より

大切に育てられていたサツキの鉢を

家族様ご協力のもと

持ってきていただきました!!!

ありがとうございます(*^▽^*)


皆様のご協力のおかげで

素敵な庭園ができました!

睡蓮鉢にはメダカも♡

今は暑さ対策で室内に避難しています。


いつもと違う雰囲気に

入居者様にも喜んでいただけて

良かったです(≧▽≦)


 

灯篭の隣にはコキアが♪

サツキの成長も楽しみです♪

メダカが泳いでます♪

ページの先頭へ