サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

園芸クラブだより

最新記事一覧へ
2021.3.15

平和を願いながら…(*´ω`*)

皆様こんにちは!
日に日に春らしく
暖かい日が続いています。
ガーデンハウスから見える
病院の駐車場の桜も
少しずつ色づき始めました!


さてさて、
ガーデンハウスでは去年より
広島市民なら誰でも知っている
「フラワーフェスティバル」の
お花の展示に使用する花を
育てる取り組みを実施しています!
(ピースフラワープロジェクト)

去年は新型コロナウイルスの影響で
フェスティバル自体が中止となり
一所懸命育てた花たちも
ガーデンハウスで楽しむだけと
なりました。


今年も主催側より
ピースフラワープロジェクトの苗が
届きました!
パンジーとペチュニアの2種類です♪

「何の花が咲くの?」
と皆様興味津々(*'ω'*)
パンジーは想像つきますが
ペチュニアは馴染みがあまりなく
タブレットで写真を出しながら
作業していきました。

「久しぶりに土触ったよ」
「キレイに咲いてくれるといいですね」
と皆様良い表情でした(*^▽^*)

キレイに咲いてくれることを
そして平和を願いながら
大切に育てていこうと思います♪

 

ペチュニアの苗です

パンジーの苗です

ページの先頭へ