サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

職員研修

最新記事一覧へ
2020.7.31

立位補助器具のレンタルでデモ機を借りました!

アルジョジャパンさんからご紹介をもらって立位補助器具のデモ機をレンタルさせていただくことになりました!






レンタルさせていただいたのはサラステディコンパクトとサラフレックスです♪







まずはサラステディコンパクトからです!(^^)!






多少の立位がある方が対象になるそうで、座ったような形で活用ができます!







次はサラフレックスです!





こちらは立位は難しい方が対象になります!






電動で体を持ち上げるように動きます!





実際にトイレまでの介助も行いました!






介助者の負担にかなり効果があるように思えました(*^-^*)
しっかり使ってみて検討していきたいと思います☆



 

ページの先頭へ