サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

職員研修

最新記事一覧へ
2019.12.2

第5回サカグループケアコンテスト開催!

先日サカグループ全体で「第5回サカグループケアコンテスト」が開催されました!
ガーデンハウスからは2名の職員が参加し、挑戦しました(#^^#)


まずは代表より開会のあいさつです!




そして、代表職員による選手宣誓が行われました(^^)/




その後、参加した職員の紹介と応援部隊による激励がありました♪





笑いもあり少し緊張をほぐした所で実技開始です!

課題は排泄介助と食事介助でした。


まずは排泄介助の様子から!











左麻痺の方の設定でベッドから離床し、排泄が終わるまでの介助です。










次に食事介助です!




















右麻痺で全盲の方の移動と食事介助です。







実技終了後は審査員による振り返りをし、アドバイスをしてもらいました。








そして・・・結果発表!!



残念ながら1位にはなれませんでしたが排泄部門は3位、食事部門は2位でした(*^^)v

これも練習と日々のケア対応の賜物だと思います☆

今後も日々勉強し、いいケアができるよう職員一同頑張ります!!

 

ページの先頭へ