サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

5階生活の様子

最新記事一覧へ
2020.6.8

♬ 握り地蔵をつくったよ~~ ♬

こんにちわ(^^♪
 
皆様お元気ですか~~

少しずつ梅雨らしくなってきましたね( ;∀;)

あたす・・

  梅雨キライ。。。

そんな中、五階の皆様で工作しました♪

 尾道の持光寺でされている

   【握り地蔵】。。

多分知ってる方もいらっしゃるかな・・♪

 五階では焼くことはできないので

  紙粘土で作りました!

作り方は簡単。。

 願いをこめながら・・・・・


ぐにゅ~~~~~~~~!!!!
 っと握って

耳をプチっと作って・・
 おでこに丸いのつけて・・
 顔をそれぞれ書いたらできあがり!!

色んなお地蔵さんができて可愛いといって
いいのかわかりませんが( *´艸`)

それぞれ味があるお地蔵さんになりましたよ♡

いつかは尾道の持光寺に行ってみたいです(^^)/

 

ページの先頭へ