サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

クラブ活動

最新記事一覧へ
2020.3.7

身体にいいおやつ&ウキウキチョコレートフォンデュを作ろう!!

みなさん♪


こ~~ん~~に~~ち~~わ~~!!!(^^♪

春がすぐそこまできてますね♪

色々暗いニュースが飛び交うなか

ガーデンハウス5階では

身体に良いカルシウムたっぷりおやつと

バレンタインも兼ねてチョコレートフォンデュを

作りましたよ~~♡

チョコレートを溶かし

最高な溶け具合のまま入居者様に食べていただきたく

混ぜる手を止めずスタッフは必死☆

今回は二つの計画を同時に行うため

 どうなるか心配でしたが、やっぱチームワークの良さがでました( *´艸`)


 身体にいいおやつは

 クッキングシートにスライスチーズをのせて

 海苔とジャコと干しエビとごまを乗せて

 電子レンジで1分半くらいかな??

 チ―――――――ン♪させたらできちゃう簡単せんべい!


 簡単なんだけど

 これまたおいしい~~~♪


 お酒のお供にも最高で~~~す!!

 次はさつまいもをゆでて水分とばして
  
 その中にマシュマロを入れ、溶かしたら・・・

  簡単モンブランできあがり!!

  まだありますよ~~

  次は田作り(^^)/

  味付けをメイプルシロップに変えるだけ♡

  これも簡単で美味しいですよ~~( *´艸`)

  皆様もペロッと完食されましたよ♡♡♡

もう少し・・・
  みんなで
     気だしていきましょ!!

  by  たま。

  


 




 

スイーツ男子♡

チョコレートは時間との闘い!

盛り付け♪

出来上がり!!!

チーズに盛り付け♡

こんな感じ♪

全ての盛り付け。。

出来上がり♪

ページの先頭へ