サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2024.4.22

こぼれび日和 四月 イベント盛りだくさん

皆様 こんにちは!
もうすぐ四月も終わりを迎えますが、四月といえばお花見ですね。
遅めの開花で長く楽しむことが出来ましたね。
入居者の皆様の壁画作成もはかどっています。気温も少しづつ上がってきて、
体力も少し消耗してかお昼寝の時間も増えてきている様に感じています。

バルコニーも花盛りで華やかです。
花好きの方が水やりとお手入れを手伝ってくださるのでお花もいきいきしています。

花見弁当もバルコニーでいただく予定でしたが、黄砂には勝てませんでした。
筆者は目がかゆいかゆい!
か~すみかくも~か と優雅な歌がありますが。。。。(ノД`)・゜・。
筆者の事は関係ないですね
では盛りだくさんのイベントをお楽しみください。

フロアから満開の桜が見えて綺麗でした。

今月の壁画は湖面に映った富士山と桜で落ち着いた雰囲気に。 湖面に映った細かい波も表現してくださいました。

おまけ ペットボトルの蓋を風船に見立てて作ってみました。

定期的にフロアーのワックスがけをして頂いています。 お陰様で床は何時も綺麗です。ありがとうございます。

お花好きの方がいつも手入れして下さるおかげで、きれいな花が咲きました。

新入社員1組目が来てくれました。

スリランカから来日してこられてニホンゴはワタシタチヨリジョウズカモ スリランカの国歌を教えてくれました。

新入社員2組目も違う日に来てくれ楽しくお仕事をしてくれました。

孫のような年齢の新入社員に負けてません❣

今日のおやつはたこ焼き! いっぱい食べてお腹一杯! さて、夕食は食べられたでしょうか。

インスタグラムにも載せています。 こちらにリンクを貼っておきますね。 良かったら覗いてみてください。 https://www.instagram.com/explore/ tags/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E 3%83%B3%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%90%BD %E5%90%88%E5%8D%97/

こちらもインスタグラムに載っています。 4月のバルコニー

今月のメインイベント❣ お花見弁当です。 豪華ですね。

美味しくペロリと頂きました。 ごちそうさまでした。

豪華な弁当じゃけど全部食べれるかね。

お弁当の後は春にちなんだ歌や、体操 クイズ等盛り上がり?ました。 頭も身体も健康に✌️✌️?

おやつの3色団子の準備出来ました。

お団子コネコネ(^^♪

緑色はお抹茶で色付け 綺麗な色になりました。

お・美味しそう?

皆さんが揃うのを待っていらっしゃいます。

男性はあっという間に ごちそうさまでした。 スタッフ 喜ぶ❣

おやつの後はバルコニーでお花見 暑かったけどパラソルがあって良かったですね。

外は良いですね、中に入りたくなくなったわ。

ピースサイン(^O^) 盛りだくさんなブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。 来月はどんなイベントがあるかお楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

ページの先頭へ