サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2023.6.21

こぼれび日和 6月「お誕生日会&父の日」

 梅雨明けがひたすら待たれる頃、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか・・・
こぼれびフロアの利用者様は、七夕飾りの作成をしたり
先月作成したBigてるてる坊主を眺めたりして、梅雨明けするのを・・・
首を長く長くしながら楽しく過ごしています。
ってことで今月のこぼれびフロアの利用者様の様子を見ていただきましょう。


梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。
暑さで体調を崩さぬようお過ごしください。

早く涼しくなることを心から祈っているスタッフでした(笑)

フルーツたっぷりで とっても美味しそう(*^▽^*)

『ふうぅ~』 ロウソクは 消えそうかな?

担当スタッフから 素敵な洋服のプレゼントです

手作りのちらし寿司

満足して頂けたようですね♪(^∇^*)

「おいしいよ」

たこ焼き器で ベビーカステラ

粉糖とチョコソースで 更においしさアップ(*^-^*)

私の家族からの父の日は何もなかったのですが・・ 父の日会を行いました。 こぼれびフロアーの男性陣は 3人です

スタッフからのメッセージカードです。 毎日ゴミ捨てや食器洗いをしてくれてありがとうこざいます。 感謝してます。

いつも笑顔で感謝の言葉を言ってくれてありがとう。 たまに機嫌悪く介助すると怒る姿もありますけど感謝しています。 お部屋に飾って下さいね(. ❛ ᴗ ❛.)

マイペースで過ごしてくれてありがとう。 これからもよろしくお願いします。

入居者様と お話しながら頑張って餃子を包んでます

こんな感じで良いかね?

たくさん出来ましたぁ~ もちろん残さずに食べましたよ~。

炉ばた焼き器で 本格的に焼いてますよ~

「安くておいしいよ~」 妙に板についてます。 こぼれびフロアの看板娘⁈

父の日御膳 出来上がり(*^▽^*)

雨とてるてる坊主…どっちが勝つんでしょうか(笑)

何のゲームでしょうか・・・ ダーツゲームです! この中に高得点を出そうとしてずるをする人がいますよ。

6月から午後のレクリエーションを 日替りメニューで音楽やゲーム・脳トレ で楽しんで頂いてます。 「そんな事もあったんですね」 「それはすごいですね」 など皆さんの若い頃のお話を 聞くことも出来、逆にスタッフの方が 楽しませてもらってます。 7月はどんなゲームが飛び出すか 期待していてくださいね。 また、そうめん流しも 計画しています。        **おまけ新コーナー**   ((ちょっと 覗いて みてごらん)) こぼれびフロアには、ほっこり・癒しの スペース(知る人ぞ知る)があちこちに あります。 一緒にのぞいてみませんか? 今回 紹介させていただくのは ここ! 窓から見える畑や田んぼの様子。 田植えの苗が生き生きしていますよ。          

それでは 皆様 ごきげんよう サヨウナラ

ページの先頭へ