サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2020.7.21

こぼれび日和「やはり食育が大切・・・の巻」

こんにちは、こぼれびフロアーでの「食育」が大切・・!(^^)!という事で!
バランスの良い「食」をする、健全な食生活をする、誰かと一緒に食事したり料理をしたり、食べ物を収穫したり
健康的な食事を提供できるよう、楽しんでいただけるよう心掛けております。





現在外出や外食出来ず施設の中で過ごされることが多い為、季節感を感じて頂けるよう
食事、フロアーでの雰囲気作りに心掛け、体調面にも気をつけて過ごして頂きたいと思っております!(^^)!

フロアでおやつレク実施!今日は色々なおやつを食べて頂きます!(^^)! 男性入居者様も活躍され、皆様と「作る」を・・・体験‼ 「こんな事今までしたことない!」・・・と言われておりました・・・

女性入居者様も女子力発揮されます(o^―^o)

たこ焼き機で作れちゃう、寒天あんこ!今の季節にピッタリです!(^^)

スタッフも一緒にチョコいり団子、レアチーズケーキなどを作りました。品数豊富✨✨ 一緒に作り、一緒に食べる笑顔になります。ソーシャルディスタンスを保つを忘れずに・・

「食」を見て楽しむということで、ご飯をパンダの形にし畑で収穫した野菜をいれてカレーライスを作りました。

こちらは、夏といえば、ソーメン!と声があがり、季節を感じて頂きたく、よ~し流しソーメンしましょう・・・・がしかし・・・ソーシャルディスタンス・・ぶっぶ~なので~ 職員が湯がき、天ぷらもあげて夏らしいお食事を提供させていただきました❕

ページの先頭へ