サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2022.6.7

「フラワーアレンジメント」


皆さんこんにちは。

★デイサービスもみの木くちた★です(^^)/

先月の行事ですが、数年ぶりに
「フラワーアレンジメント」を行いました!


コロナが流行り外部の方をお招きする事が出来なくなり数年、レクリエーションも色々な事を考えてきましたが少しでも「特別感」を感じて頂きたいと思い企画しました。

事前に、「やってみたい」と言う方を伺い
7名の利用者様の参加となりました!


まずは器となる牛乳パックに、選んで頂いたお好きな和紙を張りマスキングテープで留めて完成です!



次に水に浸していた「オアシス」を器に入れ準備OK(^^♪

皆様思い思いの長さに花の茎を切り活けていきました。


初めは大きい花から活け、その周りに小さな花でお好みのデザインに仕上げていかれました♥


真剣に活けられる方もいれば


「あなたの良いね!」「あ~可愛いのが出来たじゃない!」とお互いの良いところを褒め合い楽しみながら活けられました(^^♪



完成した「活け花」はどれもステキなデザインになりました♥





こうして並べてみると皆様の個性が出ているのが分かります!
( *´艸`)


「いいお土産ができたっ!」と



喜んで頂けた「フラワーアレンジメント」でした♥♥♥

ページの先頭へ