サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

レクリエーション

最新記事一覧へ
2019.11.10

秋のお茶会~ひととき~

みなさまこんにちは!
ご無沙汰してます、ひとときユニットです!

朝晩寒くなってきましたね(*_*)
体調は崩されておられませんか?

ひとときユニットでは、温まって頂こうと秋のお茶会を行いました!(^^♪

お抹茶と和菓子を準備しました!
和菓子は見た目がカラフルなため、「綺麗ねー」『可愛くてもったいない」との声がきかれました!
見た目だけでなく、味もおいしくみなさまペロリと食べられていました!

お抹茶は一人一人に立てて頂きました!
難しいかなと思っていたのですが、みなさま上手にお茶をたてておられました(^^♪
普段お茶を進んで飲まれない方も、お抹茶はすごい勢いで飲まれておられました!

そのあとに15時のおやつもみなさまペロリと食べられていました(*_*)
やはり、食欲の秋だなと感じました(笑)
 

ページの先頭へ