サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

レクリエーション

最新記事一覧へ
2019.8.14

8月ユニットレク ~ほのぼのユニット~

こんにちは、ほのぼのユニットです。

先日、ほのぼのユニットでは8月レクとしてうちわゲームを開催しました!







ゲームのルールは簡単。テーブルの上に並べられた紙の花を、うちわで扇いで相手の陣地へ多く飛ばした方が勝利です。










そうして、3対3の勝負が幕を開けました。










スタートの合図と同時に、全力でうちわを扇がれ、次々に花を相手の方へ送っていく皆さま。職員の力を借りつつ、楽しそうに臨んでおられました。



















勝負の後には笑顔も見られ、入居者様方にとってよい思い出となったご様子でした!


 

テーブルのセットも終わり、準備万端。入居者様もうちわを持ち、嬉しそうにされています。

飛ばしたと思っていたら、あっという間に戻ってくる花。かなりの接戦に、うちわを振るう腕にも力が入ります!

ページの先頭へ