サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2021.11.29

うららかユニット   焼き芋レクを行いました。

11月22日にうららかユニットで焼き芋レクを開催しました。(^O^)/

事前にスタッフから、シルクスイートが美味しいと情報を得て早速スーパーに確認に行きました。

あまり大きくなく、利用者様に丁度1個、食べれそうなお芋が陳列されており購入しました。

当日は、あいにくの曇り空で景色はあまりよくありませんでしたが、BBQのセットに炭の載せて火おこしを開始。

アルミホイールを2重に巻いた芋を炭の上に載せて約40分。

ホクホクの焼き芋が出来上がりました。(^^♪

利用者様もニコニコされながら「美味しいよ」と言われ召し上がられました。

また来年も美味しい焼き芋を提供したいと思います。
 

スタッフも全員、焼き芋を作るのは、初めてでドキドキ! 上手にできるかな? そろそろ裏返さないと!(-_-;)

皮をむくのが熱い!! 美味しそうに出来上がりました。

「美味しそうなの!」 今から皮をむきますね。

「焼き芋を食べるの久しぶり」 「美味しいよ」 「また、お願いします」

美味しそうに、黙々と召し上がられいました!

ページの先頭へ