サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2020.9.12

【すまいる】すまいる音楽会

皆様こんにちは!
コロナウィルス感染症の拡大防止の為、外部のレクリエーションが中止になり、早半年になります。
そのため、入所者様の大好きな歌を歌ったり、演奏を聴いてもらったりといったことが出来ませんでした。

今回、すまいるユニットでは、そんな中でもどうにか入所者の皆様に楽しんでいただきたいという思いから音楽レクを開催致しました。
広いスペースで入所者様同士の間隔を空け、10名様づつ入れ替わりで換気をしたりといった対策を取りながら開催致しました。

皆様とても生き生きとした笑顔で歌ってくださいました。
認知症があり、楽譜をずっと持っておくことが困難な方には職員が隣で一緒に歌いお手伝いさせて頂きました。


早く元の生活に戻れるよう、春日野園も祈っております。

ページの先頭へ