サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

デイサービス

最新記事一覧へ
2020.8.19

回想法☆原子爆弾が投下されて75年。

夏の暑さが本格的になり
皆様
熱中症、脱水にならない様に水分補給とミネラルなどの塩分補給
細めに摂取されて過ごしておられる事と思います(^_^)



先日、
広島と長崎に原子爆弾が投下され
戦争が終わりを迎えて
75年経ちました。



75年草木が生えないと言われていた広島。





8月6日広島に原爆が投下された日に
8月15日終戦を迎えたこの日に

回想法を行いました。





一分間の黙祷を行い


皆様に当時の記憶を
思い返して頂き
戦時中の苦労した事
辛かった出来事を話して下さいました。





当時の事を思い出されて
涙を流された方もいらっしゃいました。




戦争を繰り返さない様
私たち若い世代が『平和』を
受け継いでいかなければならないと
改めて感じました。








皆様、
暑い夏が続きますので
体調管理をしっかりとなさって
下さいね☆

ページの先頭へ